2013年3月16日土曜日

雑貨店の店名って大切?

おはようございます!
今日はl'heure du gouter の店名について書きます!

お友達からも読めない、覚えられない、舌噛みそう・・・
などなど言われているl'heure du gouter(ルール・ドゥ・グーテ)という店名
そもそもどういう意味なのか???

あまり興味がない人の方が多いかもしれないですが一応書いておきます

l'heure du gouter(ルール・ドゥ・グーテ)は仏語で「おやつの時間」
雑貨店なのに「おやつ」かよ!?って思いますよね~

みんな大好き「お・や・つ」・・・私も大好きです
おやつ食べ過ぎて現在肌荒れ起こしてます・・・(反省)

そんなおやつを食べる事と雑貨を手に入れる事って似てるなぁと思っています
なくてもいいのに、あると嬉しい・・・自分へのご褒美
ここが共通・・・

食べると太るじゃん!と後悔する事もあるかも・・・
部屋に置物増えたら掃除大変じゃん!と言われるかも・・・
でも「あれば嬉しい!」ただそれだけ
おやつも雑貨もそれが大半だと思っています
(ちゃんと欲しい理由が分からないとお店できないんですけどね・・・)

可愛い雑貨を集めて、お客様に喜んでいただく・・・
あの美味しいスイーツ食べる時と同じカンジになっていただけたら嬉しいです
そんな事で「おやつの時間」にしました

本屋さんで見かける開業本
店名は大切!長いと覚えてもらえない!そもそも読めないと・・・
などなど読んだ事あります
多分、良いとされる店名の条件、ほとんどあてはまらないね・・・・
でもヴィレッジヴァンガードだって、
みんな「ビレバン」って呼ばれる人気店じゃん!
そんな事考えながら、結局・・・自分の付けたい名前にしました

早くみんなに覚えてもらえるように頑張ります

今日もいい天気~掃除して美容院行ってきます!







0 件のコメント:

コメントを投稿