2013年8月12日月曜日

エバーフレッシュの育て方

こんにちは
暑い日が続きますが・・・お店のエバーフレッシュも暑さには弱いみたいです
鉢物は下からお水が出てくるぐらいたっぷりの水を与え
鉢の下から出てくるお水が切れたら受け皿に戻す・・・のがいいみたいです
理由もちゃんと聞きました!
新しい根は下にできるから、下までたっぷりお水を与え
受け皿にお水がたまっていると根が腐ってしまうという事だそうです
それを実践しようと、毎朝お店のエバーフレッシュを外にだしてたっぷり水やり
水が切れるまで外に・・・・と思っていると
この暑さで新芽がしんなり、へたれになってきちゃうんです!
慌てて店内に戻す・・・水が切れてないから受け皿にお水が溜まる・・・
結構デリケートなのね・・・・
ずっとエアコンの効いた店内だから暑さに弱くなっちゃったんでしょうか・・・
雑貨店の朝はお店の植物たちのお世話から・・・・
こんな感じで今日もお客様のご来店をお待ちしています♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿