2013年8月20日火曜日

雑貨店の楽しみ

こんにちは
朝から滝のような汗をかきながら、
娘とバトルを繰り広げながら、今日も開店で~す

さて、昨日ビックリするようなうれしい出来事がありました♪

先日、facebook見ました~と
瀬戸街道にある、てりかけやのオーナーさんが来店して下さいました
そこで、子供たちがめちゃめちゃ可愛いんだとか、
家族皆がとっても仲良しなんだとか・・・・
初めてお会いするのに、昔からの知り合いでしたか???と
思ってしまうほど気さくなオーナーさん

そして昨日、今度はその自慢のご家族全員でご来店頂きました
子供たちともお話したり、奥様ともお話したり・・・・
イロイロお話ししましたが・・・私、ご家族の来店時から一つ気になってました・・・

奥様・・・・絶対どこかで会ったことある!!!!!

気になりながら時間が過ぎること10分ぐらいでしょうか・・・
ふと思い浮かんだ方がいたんです

そこで奥様に質問・・・・
出身はどこですか?昔はどこで働いてましたか?
就職した会社ってもしかして・・・・・
その結果・・・・・

記憶に間違いはなかったんです!
昔、勤めた会社の一つ先輩だったんです!
先輩と言っても配属先は違うし接点はほとんどないので
名前も知らないし、社内でちょっと見かける顔見知り程度・・・・・
それでも15年以上前の話・・・・分かるものですね~
本当にびっくりしました・・・・
まぁ奥様が昔と全然変わっていないという事も分かった要因ではありますが・・・・

ちなみに私は
旧姓を言うまで分かっていただけなかったです・・・・

それにしても、本当にうれしい再会(!?)でした!
雑貨店経営で、想定範囲を超えた楽しい出来事
意外な楽しみが増えました~♪
これからもこんな再会、あるかもしれない!と期待しています♪

では、こんな感じで今日も楽しく営業しています
皆様のご来店お待ちしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿