2013年8月6日火曜日

プレスリリースは有効!?

瀬戸で雑貨店をオープンして10日程・・・
今更ですがプレスリリース作成しています
本来はオープン前に準備して発信するものですが
こんなに時間が過ぎてしまった!

瀬戸市産業課、しごと塾事務局から関係機関へのプレスリリースは出していただきました
それとは別にフリーペーパーや情報誌への情報発信をするにあたり
手書きで書こうかなぁ~などと悩み中・・・
ん~!?なんて書こうかな・・・

以前、情報誌編集者の方のお話を聞ける機会がありました
その時の質疑応答で「プレスリリースは見てますか?」という質問をした事があります
答えは「NO」・・・正確には「NO」と「YES」でした

二人の編集者の方、一人の方は
「見たことがない、正直毎日大量のFAXが送られてくる為見てられない・・・」
・・・なるほど・・・・
もう一人の方は
「”新””NEW”という文字が見えたら一応見ます・・・・新しい情報欲しいので・・・
でも量が多いのでかなり目立たないと見ません」
ん~やっぱり・・・・

プレスリリース、もちろんやらないよりやった方がいいと思うので
送るつもりではあるけれど・・・・
この時のことがあり、「どう書いたら見ていただけるのかなぁ~」と悩んでしまう
もちろん、見て頂いて興味を持って頂かない事には意味がないんですが・・・・

今日はこんな事考えながらお店に立ってます♪
携帯、家に忘れて写真なしのさみしいブログになってしまった・・・
外は雨模様ですが、今日も皆さんのお越しをお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿