2013年9月13日金曜日

行ってきました!てりかけや

こんにちは
今日は朝からバタバタしてブログ更新がこんな時間に!
昨日は定休日を利用して行ってきました!てりかけや
私、今は瀬戸人ですが・・・よそ者でして・・・
「てりかけ」聞いても全くピンとこない・・・・「何ですかソレ?」って感じでしたぁ~
 
でも、昔から瀬戸に住んでる方にはとってもなじみの深い給食メニューらしい・・・
給食メニュー???
 
そう、学校の給食メニュー・・・昔からダントツ人気ナンバー1!だそうです
そして今でも人気・・・・
これがビックリする位、瀬戸の人は知ってるんですよね!この「てりかけ」
 
私の友人は、自分も給食で食べたし、息子も大好きだそう・・・
羨ましいですよね!本当に!
だって、自分の思い出の給食と同じメニューを子供たちも食べてるなんて!
 
懐かしのてりかけ、それが食べられるお店をずっとやりたくて・・・
写真に写る気さくなオーナーが今年の2月にオープン
オーナーさん、ビックリするくらい気さくな方で・・・・
「てりかけ」の認知度の高さで興味がわき、オーナーの人柄に惹かれて
お店に行っちゃいました♪
 
是非、みなさんお出かけ下さい♪
メニューはてりかけ丼とラフポテト
「てりかけ」が給食風とサクサク揚げたてを選べて、後は並と大盛
いたってシンプルなメニュー!私は給食風が好きです♪
 
どうやら今日はTV放送もあったようです!
是非チェックしてみて下さい♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿