2013年9月24日火曜日

HP作り始めて4日

こんにちは
wordpressを諦めて・・・
通販サイトのテンプレートを編集してHPを作る事にしました
早速・・・新たに作り始めて昨日で4日
ここまで進みました!

 

 
HPはまだ未公開設定になっているので画面をコピー
ちょっと分かりにくいですが・・・
 
お客さんのいない間にバシャバシャ写真を撮って・・・
まずはHPで使う素材を用意・・・
 
写真を編集して、文字入れて・・・使いたい大きさにして・・・
素材の準備が予想以上に大変なんですよね・・・
 
リンク設定は後回し・・・
何年も前に購入したHTMLタグ辞典を片手に・・・・
まずは準備した素材を並べてみました!
そして画面右側にはfacebookのlike box・・・
 
ここで断念したwordpressの本が役に立ちました!
like boxの貼り方が詳しく載っていたので・・・
wordpressに手を出した事・・・無駄ではなかったようです・・・
 
ここまでやって昨日は終了~
まだトップページ・・・先は長い・・・
今日もHP用の写真を撮りつつ頑張ります♪
 
では今日も楽しい一日になりますように♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿