2013年10月1日火曜日

店内模様替え♪

こんにちは
一昨日から昨日にかけて店内の模様替えをしました!
 
棚の移動は一昨日の営業後・・・
そして昨日は商品ディスプレイをちょこっと手直し・・・
棚は増やしてもないし減らしてもないのに
なんだかすっきりして店内が明るくなりました!
すでにオープン時の配置が思い出せない・・・

って結構頑張ったつもりですが・・・
写真ではイマイチ・・・前と違う?かぁ?って感じにしか見えず残念!
写真・・・本当に難しいですよね・・・

今回は短い時間でスムーズに什器移動ができるように準備をしました!
①移動予定の棚やテーブルのサイズを測る
②店舗内装工事の時に頂いた店舗内間取り図をコピー
③間取り図は30分の1で書いていただきました、1cmで30cm・・・
  定規を片手に・・・配置を考える

③が一番悩むんですが・・・もちろん一番楽しいんです♪
通路はベビーカーでも通れるように最低80cm確保・・・
そんな事を考えながら配置を決定・・・

営業が終わったら旦那さんに手伝ってもらいながら移動しました♪
3歳の娘も手伝って・・・って当然「つもり」ですが・・・

こんなカンジで什器移動は約1時間で終了!
何だかちょっと新鮮でいい感じです♪

少し背の高かった棚を壁側に移動したことで
外からの光が店内奥まで届いて明るくなりました♪

オープンして2ヶ月・・・ちょこちょこ替えを2~3回経て今回ちょっと大移動
模様替え、ちょっと気合が必要ですが
また2014年になる頃には大きく変えてみようと思います♪

ちょっと新しくなった皆様のご来店お待ちしています♪
今日も楽しい一日になりますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿