2013年10月8日火曜日

これ、美味しい!

こんにちは
お昼間はまだまだ暑いですね・・・
それでもちゃんと季節はやってくるんですよね~
我が家のヒメシャラの葉も色が変わってきました!

さてこのブログでも時々登場するもくもく楽舎のたけちゃん・・・
先日、木曽駒高原と開田高原に行かれたようで
昨日、美味しいお土産頂きました~
 

奥の黒いのはとうもろこし、手前は今話題の(私は知りませんでしたが・・・)
フルーツホオズキ・・・
どちらもとってもおいしいですよ♪
 
とうもろこし、どうやら開田高原のある地元では
昔からあるなじみの深い品種らしいです!
一粒が大きいから一個ずつチビチビ食べてると止まらない!
甘くてモチモチが特徴♪
 
ホオズキは見た目の予想以上に甘くて
味付けしたようなちょっと不思議な甘さでした
もちろんこちらも◎
 
寝ることも大好きだし、お買い物も楽しいけど
やっぱりおいしい物を食べる時が一番かもしれなぁ~い!
と感じた一日でした・・・
 
食べ物のビジュアルで好き嫌いが左右する3歳の娘・・・
はたして喜んでくれるだろうか・・・?
 
「いらない!」と言ってくれれば・・・遠慮なく完食できるんですけどね・・・
 
では今日も楽しい一日になりますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿