2013年10月14日月曜日

HP素材作り!

こんにちは
乾燥が・・・手や唇が乾燥でガサガサ・・・
暑くても季節はちゃんと変わっているんですね~

さて現在せっせとHPを作成中
そこで店内の写真を撮って、素材として使える様に画像編集・・・

なんですが・・・編集後なぜか画像が悪くなっちゃうんですよね~
編集で使っているのはPCに入っている「ペイント」

そんな話をしていたら、友人に「ペイントは画質が落ちる」と聞きました・・・
では他の編集ソフト・・・
でも画像編集ができて文字を入れられる無料ソフトって入っているのかな???

今のところ・・・画像処理に有料ソフトを使うつもりゼロ・・・
お金をかけずになんとか・・・なんて考えています

何かいい知恵をお持ちの方是非教えて下さい

まずは文字を入れずに素材作り・・・

①もう少し写真を撮って・・・
②使えない写真をどんどん削除・・・(これが結構大変ですよね・・・)
③使える写真の中から使いたい写真をピックアップ
④トリミング・・・明るさ調整・・・(私にはこれくらいしかできませんので・・・)
⑤使いたい大きさに編集

これがいつまでにできるんでしょうか・・・
とにかく急がなきゃいけないので頑張ります♪

こんな事しながら・・・今日も18時まで営業しています♪
皆様のご来店お待ちしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿