2013年11月16日土曜日

あんまり好きじゃない事・・・

商品が入荷してきました~
新商品や欠品していたモノまでイロイロと

商品が入荷してくると結構わくわくして楽しいんですよね・・・
自分で発注しているから内容は分かっているはずなのに♪

今回は小さいものが多くコンパクトに収まっているのでまだいいのですが
大物が届くとバックヤードが大変なことになります

商品が入荷したらまず検品・・・
この作業が結構嫌いなんですよね~
多分、雑貨店のお仕事の中でトップ3に入る嫌いな作業・・・

これは昔から嫌いです・・・

箱にまとまって入っているのはまだいいんです
1個1個が個包装されていて、その中身が割れ物だったりすると
全部をあけてチェック・・・
電気を使う商品だったりすると動作確認もしなくちゃいけないからちょっと面倒・・・

伝票チェックもちゃんとしなくちゃ・・・
たま~に商品が足りなかったり、間違った数が入ってきたりするんです

割れてたり、内容が違っていたり・・・大丈夫だろうなぁ~と思ってるとあったりするので
嫌いでも避けては通れない作業・・・

検品が終わったら値付けして・・・あとは大好きなディスプレイ♪

ディスプレイは明日になりそうですが
今からどこに置こうかな~と楽しみです♪

午後からもがんばりま~す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿