2013年11月8日金曜日

窯の里めぐり♪

こんにちは
今日もいい天気!気分のいい一日がスタート!

さて明日から2日間、瀬戸では「ゆるり 秋の窯めぐり」が開催されます


 

毎年春と秋に開催される窯めぐり
水野エリア・赤津エリア品野エリアで窯元が
工房やギャラリーを開放するイベント

年々・・・イベント内容も充実して・・・お客さんも増えてきているような・・・

有名なせともの祭りと違う点は・・・
★作品が作られている工房や普段なかなか入れないギャラリーが解放される!
★お散歩気分で工房から工房へ歩くのが楽しい!
★買う楽しみはもちろん、それだけじゃない充実した陶器以外の楽しみ!

こんなカンジでしょうか・・・

窯めぐり・・・作品に興味がある人だけではなく、実は家族で楽しめるんです!
スタンプラリーがあったり、アートフェスがあったり・・・作陶体験があったり・・・
想像以上に幅広い世代が楽しめるイベント

遠方の方はもちろん、瀬戸に住んでいながら
「イマイチ瀬戸の事よく知らないなぁ~」とか
「瀬戸に住んでいながら、こんなイベント知らなかった!」という方

是非おでかけください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿