2013年12月25日水曜日

珈琲専門店古瀬戸を発見!

こんにちは
クリスマスが終われば今度はお正月!
日本の年末は慌ただしい!
お年玉に使えるポチ袋や姪っ子甥っ子へのプレゼントなど
お探しの方は是非ご来店お待ちしています♪

今日はネットで偶然見つけたお店を紹介したいと思います!

先日、瀬戸で夜カフェできるとこないかな~?とネット検索したところ・・・
偶然見つけた「ギャラリー珈琲 古瀬戸

それが何か???とお思いの方も多いですよね・・・・

愛知県瀬戸市には「古瀬戸」という名の町名があり、
古瀬戸保育園や古瀬戸小学校があるんです!
瀬戸は広いので瀬戸市民でも知らない方が多いと思います
私は自宅が近く、お店への出勤や普段の生活でほぼ毎日古瀬戸小学校近くを通ります

だから見つけた瞬間にちょっとびっくり!
どこなのぉ~???とクリッククリックしたところ場所は東京都千代田区

オーナーさん、瀬戸市出身なんでしょうか??
それとも「古瀬戸」という名が他にもどこかで存在するのでしょうか??
それとも・・・偶然「古・瀬・戸」なんでしょうか???

自分の名前と同じ居酒屋を見つけた時事もあったし
実家の地名と同じ会社を見つけた時もありました・・・
そんな時、なんだか勝手に親しみ湧きませんか?
今回もちょっと楽しくなって・・・PCに向かい独り言・・・

私的にはすごく気になる~!!!
今度東京行ったとき寄ってみようかな・・・と本当に思っています・・・
チョット暇つぶしに・・・自分に関連する名前のお店などを探してみるのも
楽しいかもしれませんね♪

さて、明日26日は定休日です
明後日のご来店をお待ちしています

≪年末年始休業のお知らせ≫
12月30日~1月3日はお休みいたします
年明け1月4日から皆様のご来店をお待ちしています

0 件のコメント:

コメントを投稿