2014年1月17日金曜日

百万遍さん行ってきました♪

こんばんは
最近は夕方、閉店前のブログ更新
今日のブログネタは京都♪

定休日を利用して京都、百万遍知恩寺で毎月15日に開催されている
手作り市に行ってきました!

前回は休日開催にお邪魔して・・・ヒト・ヒト・ヒト・・・・
今回は平日なので、もう少し人少ないかな~と思ったら甘かった・・・

ヒト・ヒト・ヒト・ヒト・・・・
一眼レフぶら下げてお邪魔した事を後悔しつつ・・・

既にお取引のある作家さんや
以前別のイベントで見かけた作家さんなどとお話しながら・・・
新しい、面白い作家さんいないかな~と探してきました♪

今回も数名の方と名刺交換をさせて頂き、
なんとか来た甲斐あったかな・・・
あとはこの人混み抜け出す事だけ考えよう!

そんな事考えていたら・・・
ブログ掲載用の写真撮るの忘れたぁ~!!!

何のために一眼レフぶら下げているんだ・・・・

という事で・・・リンクだけ貼らせて頂きます・・・

手作りされている方やハンドメイド好きな方には有名な
百万遍知恩寺手作り市
私が友達に教えてもらったのもかれこれ10年以上前でしょうか・・・

曜日に関係はなく毎月15日・・・だからいつかは予定が合うはず!

とにかくイロイロなジャンルのモノが売られています
野菜やスイーツ、アクセサリーはもちろん女子雑貨からKIDSモノまで・・・

そして・・・どこに何が売られているかは不明!なぜなら・・・
出展者さんが直接、その日の朝に早い者勝ちの場所取りするから!

すごいですね~なんか想像しただけでちょっと怖い・・・

エリアによってジャンルが分かれているわけではない・・・
だからイロイロな世代の方が同じ場所を行き交う・・・
それが面白い理由かもしれませんね

最近では東海エリアでもお寺の境内を利用した手作り市が増えましたよね♪
是非地元の手作り市にもお邪魔してみたいと思います♪

では・・・今日もお店にお立ち寄り下さったお客様
ありがとうございました♪
また明日お待ちしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿