2014年1月6日月曜日

年賀状と寒中見舞いの境目

年があけてすでに6日
もう6日!これじゃあ365日が過ぎるのも早いはずだ・・・

新年と言えば年賀状
今日、年賀状投函するといつ届くんでしょうか???

なぜなら・・・
喪中だと思い込んでいた二人から届いた年賀状に焦り

予備に印刷しておいた年賀状書いて急いで投函・・・
そこまではまだ間に合う!と良かったのに・・・

今朝になって突然「宛名書いた記憶全くないなぁ~」
と思いはじめ・・・なんだか嫌な予感がしてポストを確認すると

当然ですが・・・戻ってました~

投函したのが確か・・・2日か3日で戻ったのが今朝・・・
宛名書いて本日投函します・・・
いったいこの年賀状はいつ届くのかな???

年賀状・・・何日まではオッケーなんでしょうね
なんてネット検索したらありました~年賀状と寒中見舞いの境目・・・
http://www.nengajyo-hiroba.com/nengamame/mame/syougatu7.html
関東と関西ではわかれるようですよ!

関東では1月7日、関西では1月15日だそうです

私知らなかった~お恥ずかしい・・・

???愛知県どっちよ~!?
しかも関東に単身赴任されている方への年賀状を関西の自宅へ送ります

またまたどっちよぉ~
まぁどちらにせよ・・・私は本日何食わぬ顔して投函しちゃいます♪

意外に年賀状期間の短さにちょっと驚きました・・・
私みたいに本日投函という方・・・まだまだいそうな気がしてます

今日の出来事は~?とブログネタを考えた末、
本日は私の間抜けなネタになってしまいましたが
おかげで少し勉強になりました♪

皆さん、年賀状急ぎましょうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿