2014年5月19日月曜日

アクセサリー修理♪

こんにちは
先週は珍しく・・・「オーダー」の多い1週間でした♪

通常オーダーをお受けしているアイテムの他に

「こんな事お願いしたいです・・・」とご来店される方が多かったです♪

その中の一つ・・・アクセサリー修理のオーダーがありました
引っ張ってしまってネックレスが切れてしまった・・・とのコト

ちょうど・・・お客様にご購入いただいたアクセサリーが修理受付可能なメーカー♪
しかし・・・メーカー修理は時間と費用が掛かるんです♪当然ですが・・・

まずは・・・お受けするのに、ネックレスを見させていただきました・・・

すると、チェーンが切れてしまったのではなく・・・
引っ張ってしまったおかげでチェーンと金具をつなげているマルカンが
外れてしまっていただけでした!

という事で・・・メーカー修理には出さず・・・
私が修理する事にしました~♪


実は私・・・以前ビーズのアクセサリー作りにハマりかけた経験がありまして・・・
必要な工具は持っているんです・・・

永い間・・・捨てなくて良かった♪

という事で!数日だけお預かりして空いた時間で修理・・・
修理と言っても・・・
マルカンから外れてしまったチェーンを戻して口を閉じるだけ・・・

それだけの事です・・・

雑貨店で解決できることがありましたら
出来る限りお役にたてるように♪

何かご相談がありましたら、ご遠慮なくお声をかけて下さいね♪

では今日も18時まで楽しく営業中♪
皆様のご来店、お待ちしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿