2014年6月16日月曜日

多肉と雑貨は相性がいい♪

こんにちは

最近、多肉植物の本を購入しました♪
ちょっと多肉を育ててみようかな・・・と・・・


前から植物は好きだったんです・・・
ただ「育てる」という事が苦手なだけ・・・

先月、お邪魔した名古屋市緑区のアトリエ leaf さん
ブログでも紹介しましたが、ここでステキな多肉植物の寄せ植えを見てから
ちょっと自分でもやってみようかなと思い始めたんです・・・

そこでまずはマニュアル本探し!
たくさんある中から・・・1冊だけでいいから使える1冊が欲しい!

そこでイロイロな方にご相談♪
結局・・・瀬戸のお花屋さん、irodori さんからのおすすめ本を購入しよう!と決めて・・・

早速ネット検索♪
すると、購入しようとした本を出されていたのが
sol×sol という多肉植物/サボテンの専門ショップで、最新版が出ている!
結局、そちらの最新版を購入しました♪

表紙からなんだかオシャレ♪

多肉を選んだ理由・・・それは・・・

①可愛くて雑貨との相性がいい
②育てやすい・管理がしやすい
③もともと好き♪

お稽古に通う時間がないので
本を頼りに頑張ろう♪sol × sol はHPでもイロイロ勉強になりそうですよ♪

是非・・・寄せ植えなんかに挑戦して店内ディスプレイに使いたいと思います!

お楽しみ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿