2014年10月21日火曜日

ワタリドリのクラッカーはワインのお供に♪

こんにちは!

お店の名前 l'heure du gouter (ルール・ドゥ・グーテ)は
フランス語で「おやつの時間」

だから時々、私のおやつを紹介しています♪

今日のおやつは・・・先日行ったモノマルシェで購入した
菓子屋ワタリドリさんのトマト&バジルクラッカー♪


青い鳥が目印の可愛いショップカード♪

裏面には・・・
「噛むほどに粉の旨味がじんわりと広がって
しみじみとおいしい素朴なお菓子です」・・・と書いてありました・・・

確かに・・・食べる前から素朴感は伝わってきます・・・

早速一口♪
まずは・・・味より先にずっしり感にビックリ~!!

「コレ、小食の人ならご飯になるよぉ~」と思いました(笑)

そして味は・・・甘くない本当に素朴な味♪
素朴だと余計に粉の旨味が感じられるのかもしれませんね!

年齢のせいでしょうか・・・(笑)
最近は素朴なお菓子も「美味しい♪」そして止まらない・・・

トマト&バジルという事もあり・・・
コレは「おやつ」というより「つまみ」ですね!

クラッカーだからそうなるよね・・・ワインが飲みたくなる一品です♪

他にも
★きなこと白ごまクッキー
★レモンピールクッキー

楽しみ~♪

焼菓子は全て 卵、バター、乳製品不使用で有機食材

こだわった焼菓子をお探しの方には特におススメですよ♪

ブログを書き終わったら残りの「おやつ」もいただきま~す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿