2015年2月24日火曜日

焼き菓子作家さんを紹介♪今日はodango*cafe さんです!

こんにちは!

少しずつ、日が長くなっていますね♪
昨日、閉店後お店に出たらうっすら明るくビックリしました♪

春が待ち遠しいですね~♪

さて、3月6日~17日は ※3月12日は定休日です
当店企画イベント「おやつの時間」を開催します♪

おやつの時間を楽しくする雑貨と
愛知・岐阜で活躍する焼菓子作家さんのお菓子が集合しますよ!
美味しい焼菓子、いっぱい並びますので是非お楽しみに!

今日からはお菓子を作っている焼菓子作家さんを紹介していきますね♪

一人目は・・・一宮で活動している odango*cafe さんです♪


odango*cafe さんの本業はレシピなどを考える事・・・

2007年に料理ブログ
『おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ』をたちあげ
素材の味をいかした素朴な野菜料理(動物性食品不使用)
卵・乳製品を使わないナチュラルスイーツ、米粉スイーツのレシピを発信
最小限の材料とプロセスで作れるシンプルさが特徴♪

簡単&体にやさしいということを基本としていて
アレルギーのある方や健康に関心のある方に支持されています

ブログが人気となり、今ではレシピ本の出版もされているんですよ♪
著書には
『おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子』
『おだんごカフェの卵・乳製品をつかわない
          オーブンいらずの簡単お菓子』
(ともにメディアパル)などがあります

その人気ブログはコチラhttp://ameblo.jp/mirujets/

「おやつの時間」では
全て米粉で作ったクッキーばかり6種類が並びます

体にやさしく素朴だけど・・・とっても美味しい♪
そんな米粉のクッキーをお楽しみに!

さて、本日の営業時間も残り30分!
まだまだ18時まで、皆様のご来店お待ちしていますね♪



l'heure du gouter  HP & online shop はコチラ ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿