2015年5月11日月曜日

朝から植え替え作業♪

こんにちは!

今日はいつもより少しだけ早くお店に着いたので
前からやろうと思いながらやっていなかった
イチゴの植え替え作業!

店舗入り口前に置いて日当たりは良いはず・・・
毎日お水をあげているのに
なぜか葉の色がくすんできてる・・・

更に元気もない気がする・・・

そこで一回り大きな鉢に植え替えました~

植え替え時期としては・・・多分良くはないよね(笑)

それでも・・・なんだかそのままではダメな気がして・・・

そして一緒に
大きくなって窮屈になった植物たちを
小分けにして植え替えました♪



植え替えたすぐはちょっと寂しいよね・・・
コレで本当にいいのか不安になるよね・・・

好きなのに上手くやれない・・・

私の場合は、こういった土いじりがそうですね・・・

一番の悩みは・・・
背が高くなった植物たち・・・

コレ切っていいの???
どこで切ればいいの???

いつも悩んだ結果・・・そのまま放置・・・
・・・そうなっちゃんうんですよね~

植物によっても扱いは違うと思いますが・・・
詳しい方~ご存知の方~是非、アドバイスお願いします♪

さて、くもり空の一日ですが・・・
今日も18時まで皆様のご来店、お待ちしています♪



l'heure du gouter  HP & online shop はコチラ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿